エステティックサロン Feel -神戸・三田を中心に3店舗

お問い合わせ&ご予約

2018年8月の記事一覧

年齢を重ねていく事

8月も今日で最後となりました。

8月もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

先日、店休日を頂きスクールに参加させて頂いておりました。

その時にすてきなお話を伺いましたので今日はそのお話をさせて頂きます。

 

人間だれしも年齢は重ねていくものです。

当たり前のことではあるのですが、

エステに来ていただいているお客様はもちろんのこと

女性であればそれに抗いたい、いつまでも若々しく元気でありたい

そういった気持ちを持つことは自然なことです。

私たちエステティシャンもいつも抗う事に必死です(笑)

どうしても年齢を重ねていく事=老化=いやなもの、嫌うべきもの

というイメージがついてしまいます。

なので芸能人の方や一般の方でも多くなりましたが

ヒアルロン酸注入や金の糸など手っ取り早い美容整形でケアされる方も増えています。

ですがはたしてほうれい線のないこと、シワがないこと、など作られた美しさが本当の

美しさと言えるのでしょうか?

講習の中でこういった言葉がありました。

『年齢を重ねる事=魅力が増していく事』

とっても素敵な言葉ではないでしょうか。

どういう事かというと

1つ目はほうれい線やシワです。

ほうれい線は豊麗線とも書いたりしますが、これらはお顔に魅力的な立体感をうみ、

色気や意思の表れとなります。

これははりがあってみずみずしい20代にはない魅力となるのです。

2つ目はお肌の皮脂量、水分量が減少することです。

これは悪いことにとらえがちですが

逆手に取ると、足りない分を補う事で最適なバランスに整えることができます。

そうすることでキメや透明感が出て清潔感や女性のかわいらしさが一層ひかります。

20代の内は、油分や水分は過多になりやすく少ない状態よりもケアが難しいのです。

ただ、皮脂量、水分量が減少した分を十分に補えないと、

ちりめんジワやたるみといったいわゆる老化といわれるものになるのです。

よく『アンチエイジング』といいますがこれは年齢を重ねることを否定的にとらえた言葉です。

これからは『エイジングバリュー』 年齢=価値

というとらえ方で年齢を重ねていくことを楽しんでいきませんか??

その為にも、ご自身の肌状態を理解し、あったケアをすることが大切です。

是非、エステティックサロンFeelのフェイシャルケアで色気のある女性を共に目指していきましょう!!!

フェイシャルケアはホームページをご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

茅葺き古民家で癒し

毎日暑い日々が続いております(~_~;)

さていつもブログはビューティー情報を掲載しておりますが
今回はとっても良いお店に行かせて頂く機会があったのでご紹介します。

神戸市北区淡河にあります 『はなとね』さんです。
ずっと噂だけは聞いていたのですがなかなか行く機会がなく。。。
木曜、金曜、土曜だけの営業ですので皆様ご注意ください!

茅葺きの建物で本当に田舎のおばあちゃんの家に帰ってきました!という感じです。
わたしはチョコ、ベリー、いちじく&くるみ、抹茶ホワイトチョコ、バジル&チーズ、あんこの6種類を持ち帰りに。
そしてランチにお麩のベーグルサンドを頼みました。
このお麩が絶品なんです!
しっかり味がしみ込んでいてあげてあるので、食べごたえ満点!
ヘルシーなのに満足!なんと嬉しい響き!!!
子供用に洋なしとクリームチーズのベーグルも頼みましたがこれもまたおいしい!

さらに、かき氷がこれまた淡河の苺を使ったものなんですが
苺そのものでとってもおいしいんです!
かき氷は大小大きさが選べますが大もぺろりです!

いつも子連れで行くのには限られるのでランチにも悩むのですが
こちらにはなんと!
夏の時期にはお庭に小さいプールが!!!
そしてお部屋の中にも小さなキッチンやブロック、絵本の数数!!
今回は水着持参でたくさん遊ばせました。
心配りも行き届いているお店で
必要な方にはご自由にどうぞという子供用のお洋服の替え&タオルまで!

もうリピート確実なお店でした(*^_^*)

たまには自然の厚さを体感するのも大事ですね!
※エアコンはなく扇風機のみですので今時期は汗だくです(笑)

沢山汗をかいてデトックス&身体に良いごはんで幸せな一日でした!

ご興味のある方はぜひ行かれてみてください!

部分痩せと食生活パート2

前回、パンは下半身にお肉が付きやすいというブログを投稿させて頂きました!
今回は、食事において欠かせないビタミンについてお話させて頂きます。
いくらダイエット中とはいえ、食事は生活するうえで必要不可欠。
でもバランスの悪い食事や不規則な生活ではミネラルやビタミンが不足しがちです。
ビタミンやミネラルは食べたものの代謝にも大きく関わっています。
そこで今回は、糖質や脂質などの代謝とかかわりの深いビタミンB群についてご案内いたします。

ビタミンB1:主食でもある糖質をエネルギーに変える際に必要なビタミン。
不足するとエネルギーに変えれず乳酸などの疲労物質もたまりやすくなる。
多く含む食材・・・豚肉、うなぎ、ナッツ

ビタミンB2:糖質や脂質の代謝を促進するビタミン。脂質を多くとる方は不足しがち。
生活習慣病の予防や、肌荒れ、口内炎にも効果的。
多く含む食材・・・豚・鶏・牛レバー、うなぎ

ビタミンB6:タンパク質の代謝に欠かせないビタミン。たんぱく質を多くとる方は必要量が増えるので不足しがち。
免疫機能にも関わりがあり、月経前症候群の緩和にも効果的。
多く含む食材…まぐろ、さんま、バナナ

ナイアシン:糖質、脂質、タンパク質の代謝に必要なビタミン。代謝の補酵素として活躍。
アルコール摂取が多い方は消費量が増えるので不足に注意。

ビタミンB群は他にも免疫力の強化や皮膚、髪などに関わりのあるものも多くあります。
ただ、マルチビタミンなどのサプリメントになると多くとりたいもの、少なくてもいいものなど
全体が中途半端な摂取になってしまうので
ご自身の食生活や嗜好などに合わせて必要なものを個別に組み合わせてみてください!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!!

部分痩せと食生活

かなり久しぶりの投稿となってしまいました・・・。

このところボディメニュー、特に痩身メニューでのご予約が増えてまいりました。
やはり温かくなってくると冬貯えた脂肪や、ボディラインが気になってきます!

そこで今日は食べ物とダイエットについて少しお話したいと思います。

最近、お客様との会話の中でも特に多いお悩みが下半身太りです。
下半身を気にされている方は一度は思われる方も多いと思いますが
なかなか痩せにくいですよね・・・。
一度セルライトが付いてしまうと運動では痩せにくいですし
硬くなった箇所はマッサージをしても痛く、あざなどもできやすい・・・。
自分ではケアが難しいためエステサロンでの施術を希望される方も多い箇所です。

そんな下半身の脂肪・セルライトですが実は
気にされている方に共通してよく摂られる食材があります。

それは 『 パ ン 』 。

大体の方が毎朝パン食という方やお昼休憩が短時間しか取れず
パンで済ませることが多いなどパンを主食として摂られています。

ではなぜパンは下半身に脂肪・セルライトがつきやすくなるのでしょうか?
パンでも特に菓子パンはカロリーは高いのにそれをエネルギーと変えてくれる
食材と一緒には摂る機会が少ない為、燃やすことができずただただ脂肪として蓄積されがちです。
脂肪が蓄積され脂肪細胞が大きくなると、身体の下部分にある脚は
特にリンパの流れや血流が滞り、脂肪がセルライト化して痩せにくい下半身が出来上がってしまいます。

他にも食材によって体の一部分に脂肪が付きやすくなる食材もあります。

・下腹部…麺類、砂糖の多いお菓子

・二の腕…生クリーム、アイスクリーム、お肉の脂身など動物性脂肪

・背中…揚げ物

さて当てはまるものはありませんか???
好きなものを我慢するのはとってもつらいことですが
部分痩せされたい方は是非一度食生活の見直しをされてみてください!

ご予約・お問い合わせについてご予約・お問い合わせについて

お問い合わせはメールフォームより24時間受け付けて
おりますのでお気軽にご相談ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。
> お問い合わせページへ進む