エステティックサロン Feel -神戸・三田を中心に3店舗

お問い合わせ&ご予約

2019年2月の記事一覧

大満足ハンバーガーランチ

久しぶりにランチ情報もお届けします!!!

たまにはがっつり食べたい!!!満足したい!!!

そんな時にお腹も心も満たしてくれるのがこちら

『DAKOTA RUSTIC TABLE』

神戸市北区長尾町の目の前はハウスと田んぼというロケーションにあります。

メニューも豊富ですが私は悩んだ挙句

いつもベーコンエッグチーズバーガーという欲張りメニューになります(笑)

そして飲み物はレモネード!

このベーコンが香ばしくとってもおいしくて食べごたえ満点!

なんと自家製で裏の倉庫でつくっているのだとか。

パティももはやステーキ!こちらもジューシーです!

このがっつりバーガーにレモネードが爽やかでとっても合うのです(^^) ※私的には!

バーガーだけでなくパイも美味でした。

このときは3種類をシェアしましたがどれもとってもおいしいです!

パンケーキなどもあるようですがまだ私は食べたことがありませんので今度チャレンジしたいと思います。

 

店内もとってもおしゃれ!

私もたまに伺うのですが三田のおしゃれ雑貨屋さんBarnshelfさんのモノを使ってらっしゃるそうです。

こちらのバーンシェルフさんもとてもすてきな雑貨屋さんですのでおすすめです。

場所は1回は迷子になって看板を見落としてしまうような場所なのですが

ご興味のある方は是非ご利用ください!

入口の扉はPUSHと書いてありますが実は引き戸です!

見ていたら初めての方はみなさん1回は押してる方が多いです!

 

またおいしいごはんも不定期にご紹介していきます!!!

 

トラブル肌④乾燥・アトピー肌編 最終回

今週は暖かさも感じておりましたが

また週末になり冷え込んでおります!!

近所でもまだインフルエンザで学級閉鎖もあるようです!

 

さてさてトラブル肌もついに最終回!

第1回目はニキビ肌。

第2回目はシミ。

第3回目はしわ・たるみ。

最終回の第4回目は乾燥・アトピー肌です。

 

まずは外的要因、内的要因、精神的要因この3つをチェックしてみてください。

 

・外的要因 : ○紫外線をカットできているか

乾燥したお肌は紫外線を跳ね返す力も弱く、影響を受けやすくなります。

また炎症を引き起こす要因にもなるためしっかりカバーする必要があります。

○化学物質が含まれている化粧品を使っていないか

しわ・たるみ肌の時にもありましたが特に肌が傷んでいる場合は化学物質は少しずつ

肌に入っていき細胞を破壊していきます。これが余計にお肌を刺激します。

○クレンジングや洗顔で必要な水分や油分まで落としていないか、クリームでしっかり

蓋ができているか。

クレンジングや洗顔は選ぶものによって過剰に落としてしまっている場合もあります。

またクリームの機能が肌にあっていないとせっかく閉じ込めたい水分も蒸発してしまいます。

・内的要因 : ○腸内環境が悪くないか

抗炎症作用のある副腎皮質ホルモンは、腸内で善玉菌により活性化され全身に運ばれます。

その為、腸内環境が悪い状態だと弱い副腎皮質ホルモンにしかならず炎症を抑える効果が

弱まり炎症は表面へと出てきます。

・精神的要因 : ○ストレスが蓄積していないか

ストレスにより体内の活性酸素が増加します。もともとアトピー肌の方はこの

活性酸素を除去してくれる体内SOD酵素が少ない傾向になります。なので増加した活性酸素

の除去が間に合わなくなり体内に蓄積して肌を硬くするなどの状態が起こります。

 

次はそれに合わせたお手入れ方法です。

外的要因 : ○お肌に負担の少ない日焼け止めを使う

日焼け止めの中でも低刺激かつしっかりと紫外線を防げるものを選びます。

刺激のきついものは乾燥を招き肌トラブルを更に引き起こしがちです。

当店ではメタトロン化粧品のUVジェルをお勧めしております。

○化学物質の入っていない、抗炎症作用のあるお化粧品を選ぶ

特にお化粧水などはお肌に一番につける場合が多く潤いを与える為には

量も必要になります。水分をしっかり補給しかつ炎症のおきている部分に対して

抑える効果のあるものがおすすめです。当店ではメタトロン化粧品のファースト

ステップローションにあたります。

○クレンジング・洗顔・クリームの選び方

クレンジングや洗顔は過剰洗浄をさせないために弱酸性のものがおすすめです。また、

この肌のタイプの方はクレンジングの後に洗顔をすること自体が負担になります。

メタトロンのジェルクレンジングは洗顔をしなくても汚れをしっかり落とし仕上りもさっぱりでおすすめ

です。

※私も冬場は乾燥がでるため、夜・朝ともにメタトロンのクレンジングのみです。

また、クリームはその前に塗布したお化粧水や美容液がしっかり閉じ込められ蒸発しにくくなるも

のが必要です。メタトロン化粧品ではコントアBクリームや幹細胞配合のステムクリームが

おすすめです。

内的要因 : ○腸内環境を整える

食事面でもお肉や脂質・糖質は悪玉菌が増加するため、発酵食品などをとり善玉菌を

増やします。また、糖質や脂質を過剰に摂ると、他に使いたい体内酵素がその糖質や脂質の

除去に回ってしまい、足らなくなってしまします。摂りすぎないように注意が必要です。

当店ではファストザイムなどの酵素ドリンクや大麦若葉などもおすすめしております。

精神的要因 : ○リラックスする時間をつくる

まずはリラックスする時間やストレスを忘れる時間をつくること。

体内の活性酸素が増えているため上記のようにルイボスティ、大麦若葉などの

摂取もおすすめです。

また、極度の炎症や乾燥があるとマッサージも出来ない場合があります。

摩擦でさえも刺激になって炎症を引き起こすからです。

その際は、お背中のマッサージでリラックスすることを優先的に行ったり、

流すようなマッサージではなくつまむようなマッサージで血行を促進するなどの方法をとっております。

もし、お肌状態に当てはまる方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。

 

2月末までのフェイシャルキャンペーンも残りわずかです。

【ナチュラルケアコースリフレクソロジー付き】大変好評いただいております。

この時期冷えの気になる足先をしっかりほぐし、リラックスしませんか??

 

 

来月のキャンペーンは【背中のオイルマッサージ付きナチュラルケアコース】です!

こちらも大変人気メニューとなります!是非ご利用ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご予約・お問い合わせについてご予約・お問い合わせについて

お問い合わせはメールフォームより24時間受け付けて
おりますのでお気軽にご相談ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。
> お問い合わせページへ進む