エステティックサロン Feel -神戸・三田を中心に3店舗

お問い合わせ&ご予約

2020年7月の記事一覧

女性に多い骨盤の歪み!!!

昨日はものすごい雨風でしたね!!!

我が家のプランターのトマトが帰宅したら横倒れしておりました…。

災害も多い季節ですので皆様十分にお気を付け下さい。

さて、お身体のケアをされる方が増えておりますここ最近のFeelですが

お身体を触らせて頂く際に気になる事が多いのが

【骨盤の歪み】。

脚をまっすぐ伸ばした状態で力を抜いてみてください。

その時に指先はどこを向いていますか???

この時指全体が上を向いている方の骨盤はある程度正常です。

ですが、この時指やひざが外を向いて足が倒れてしまう方!

骨盤が開いているかもしれません。

また、同じ姿勢を取った時に足の長さは左右一緒ですか?

ずれている方は骨盤を触ってみてください。

左右の高さが違うはずです。

このように、ご自分でチェックして頂くと

骨盤の歪みを感じ取ることができます。

骨盤が開くと、内臓が下がり冷やさない為に

下腹部に脂肪が付きやすくなったり、

筋肉の位置がずれて脚全体のバランスがくずれます。

骨盤の歪みに対してFeelでおすすめさせて頂くのは骨盤矯正です。

凝り固まっている脚回りの筋肉をほぐし、

柔らかくしたところで開いている骨盤を押し、閉じていきます。

しかしこれだけでは支える筋肉が弱まっているため骨盤が開くため

この弱った筋肉をつけないとまた日々の癖で骨盤は開きます。

なので必ずご自宅では筋肉を意識した動きを取って頂く事で

維持が長くなり、骨盤を開かせない筋肉をつくって頂く事が出来ます。

歩き方に違和感があるな…

腰が痛いのが気になるな…

腰回り・お腹周りのお肉が気になるな…

という方は是非骨盤矯正お試しください!!!

ご予約・お問い合わせについてご予約・お問い合わせについて

お問い合わせはメールフォームより24時間受け付けて
おりますのでお気軽にご相談ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。
> お問い合わせページへ進む