エステティックサロン Feel -神戸・三田を中心に3店舗

お問い合わせ&ご予約

0年0月の記事一覧

残暑見舞い申し上げます。

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか??

 

家族とゆったり過ごした方、ご実家など帰省されたり、旅行にいかれたり、海、プール…休みなんて関係ない!!とバリバリお仕事された方。。

 

 

日差し~1

お肌の調子はいかがでしょうか??

きっと皆様心身お肌ともにお疲れが出てきている時期だと思います。。

 

そんな皆様の“お肌よ甦れ!!”という事で今回はケアをお伝えさせていただきます!!

 

紫外線B波

メラノサイトがメラニンを作らせ、日焼けやシミの原因に!

 

紫外線A波

肌の土台とも言える真皮の大部分はコラーゲンでできています。

紫外線A波は、この真皮コラーゲンを直撃→破壊してしまいます。

そうするとしわの原因に!

 

紫外線に当たるとお肌の中ではこんな事が起きているのです。

夏バテ肌に対応してくれるのはビタミンC!!

皆様ご存知の通りシミケアの代表ビタミンCはなんとコラーゲン生成も促してくれる優れものなのです!!!

 

夏はいつもよりも汗をかきます。そうすると体内のビタミン、ミネラルが減ってきてしまいます。。

 

お肌で働くはずだったビタミン、ミネラルは他の臓器へ回され…お肌は修復されずに。。。

シミ、しわ、トラブル肌になっていってしまうわけです。。。

 

なので、こんな夏だからこそ夏バテ知らずのお肌作り!

ビタミンCを積極的にとっていきましょう!!!

(鉄の吸収も助けてくれるので貧血の方は鉄分も一緒に摂る事をおススメします!!)

ビタミンCを多く含む食品の紹介です。

イチゴ、赤ピーマン、黄ピーマン、ゆず、アセロラジュース、パセリ、レモン!!

赤ピーマンだんとつで数値が高いので、ぜひ食してみてください。

imageCAZ0AERV

 

そして何よりもUVケアも忘れずにしてくださいね(*^_^*)

ご予約・お問い合わせについてご予約・お問い合わせについて

お問い合わせはメールフォームより24時間受け付けて
おりますのでお気軽にご相談ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。
> お問い合わせページへ進む